TOE EDGE

ちょっとわかりやすいスノーボードメディア

ライダー紹介の目的

 

どうも! coikaです。

 

このブログの目的として

「初心者がスノーボードの深みにハマるきっかけになる」

ということを掲げています。

 

その手段の一つとして

世界のトップライダー達、そしてそのライディングも

紹介したいなと思っているわけです。

 

うん。なんで?

 

野球ならプロ野球。サッカーならJリーグ

ポピュラースポーツならばそのスポーツでトップクラスの

プレー、スキルがみれますよね。

 

ただ、スノーボードって何を観ればいいのかよくわからなくないですか?

オリンピック!という人もいると思いますが、もちろんそれは4年に1回。

かつ、スノボのコンペ(大会)の中で一番重要かと言われると、そうでもない。

 

んじゃぁと、Youtubeを覗いてみると、グラトリの動画がいっぱいあるんですよね。

特に、日本語でアクセスできる動画はグラトリが多い。

 

雪山を楽しむためにグラトリのスキルは重要であるものの

それもまたスノーボードの一面にしかすぎないですよね。

 

とどのつまり

初心者の方々にとって、一流のスノーボードってわからないよね。

っていうのを解消するため、ライダー紹介をしようと思ったわけです!

あ、スノーボーダー(特にプロ)はライダーと呼ばれます。

 

例えば

 

もちろん、大会で活躍するライダー紹介もするつもりですが

それだけではなく

 

股間がひゅんとするような大きな山を滑る

ビッグマウンテンボーダーや

 


The Art of FLIGHT | Official Trailer

 

 

おいおいそんなとこ滑っちゃっていいのかなー

って言うようなストリートでも活躍するライダーなど

 


Zak Hale and Ethan Deiss Full Part - Burton Presents

 

バラエティに富んだ紹介を目指します!

 

どうぞ乞うご期待!!